トレーニングは8キロ弱の走りを予定

トレーニングは8キロ弱の走りを予定していましたが、走り出しから調子が良く体の反応がスムーズに行けたので、距離は伸ばせるなと思い走りました。それでもベストではなくキロ4分40秒くらいのペースで推移して目指すスタジアム周辺の周回コースまでの約3キロは14分半で久しぶりに15分を切りました。

そこから2.4キロの周回コースに入りとりあえず調子を見ながら1周走りました。11分半と平凡なタイムでしたが、体に力がみなぎっていたのでそのまま継続して2周目を走りました。この日は暑く湿度も高く汗が体に充満しているような感覚に襲われましたが、気が充実していましたのでさらに3周目に突入して安定した感覚で走り続けることができました。

8月はトレーニングしても常に疲れている感覚があり、足が反応しない分呼吸も苦しくなりバランスが悪く気持ちも乗らないので時間が長く感じられますが、この日は充実感あるままスタジアム周回を走りラスト3キロは14分ジャストとペースアップした形でゴールできました。

タイムは1時間3分18秒で1キロ5分切っていたので、調整練習の割にはいい走りができたと思います。上体がいい時はこの翌日に体の強さが増したような感覚があるので、早くそういう調子に持っていけるように日頃から体調管理を心掛けます。