何もすることがない日曜日の休日 ふと押し入れを整理して・・・

今日は、日曜日で休日というのに、特に何もすることが見当たらない。

買い物にでも行こうかな?と思ったけど、給料日前で財布の中にあまり余裕がない。

じゃあ、掃除でもしようかな?と思ったけど、せっかくの休日を掃除だけで終わらせるのもなんだかもったいない感じがして重い腰が上がらないでいる。

近所の小学校からは、運動会をやっているのだろうか?なんだか子供達の歓声や音楽がうるさく聞こえてくる。

そういや回覧板で小学校の運動会があるから、町内の方達にぜひ応援に来て下さいね!!と書いてあったな。

でも、そんな運動会に行っても特につまらないし、どうしようかな?と考えていた。

仕方ないので、押し入れの中を整理することにした。

そろそろ年末なので、捨てる物があったら今のうちに捨てておかないと・・・と思った。

使わなくなった資料の山や着なくなった服などがたくさん出てきた。

それらを整理していると、電車のプラモデルが出てきた。

そういえば、高校生の時によく電車のプラモデルを夢中になって作っていた。

でも、大人になるといつしかプラモデル作りをやめてしまった。

そういえば子供の時には、休みの日になるとプラモデル屋によく行ってたことを思い出した。

「久しぶりにプラモデル屋にでも行ってみるか・・・」と出かけることにした。

たまには、押し入れでも整理してみるものだな・・・と思った一日だった。