ポケモンGOとの出会いでダイエットに成功?

今、世間を賑わせているポケモンGOですがミーハーな私も早速ダウンロードしてやってみる事にしました。このアプリはポケモンをゲットするにも、卵を孵化させるにも、捕獲用ボールをゲットするにもとにかく歩き回らないと話にならないというゲームだったりします。

私はここ最近運動不足気味で体重がどんどん増えている事に危機感を感じていたのでポケモンGOをきっかけに外へ出てウォーキングしようと決意したのでした。

最初にピカチュウを捕獲するまでは帰らないという目標を自分の中で立ててウォーキングを開始したのですが歩けども歩けどもピカチュウは出て来ず落胆しながら家に帰りました。それでも体重計に乗ってみると0.2kgですが体重が減っていたので少し嬉しかったです。さぁ明日もポケモンゲット、そして体重を減らすぞと心に誓った私なのでした。