熱帯魚、グッピーを飼いだしました。

夏祭りの金魚すくいでもらった金魚が亡くなってしまい、空っぽの水槽では寂しくなり、熱帯魚を飼うことにしました。ペットショップに寄ってみるとそこにはたくさんの熱帯魚たちがおり、初心者はグッピーがおすすめということで、まずオスメス4匹ずつ飼うことに。

水槽はそこまで大きいものではないですが、温度を調節する機械や、ろ過装置は揃っていたので砂利と水草だけ買ってセッティング!週に1回水を少し替えたりしているうちに、なんといつの間にか赤ちゃんを産むように。

別の赤ちゃん用のゲージも飼い、8匹だったグッピーがいまでは30匹程度まで増えました!しかし、いまの水槽ではそんなに多くのグッピーが飼えないので、馴染みのペットショップに引き取ってもらったり。そんなことをしていると、ペットショップの店員さんから国産のグッピーだったら引き取りではなく買い取りできますし、ネットオークションでも数多く販売しているとの情報をいただきました!

早速家に帰って調べてみると、値段はピンキリですが、1セット1000円ぐらいから販売していました。増えすぎて困るグッピーをビジネスにできたら、趣味で楽しめ、おこずかい稼ぎにもなるなぁとニヤニヤ。それから国産グッピーを購入し、いままた赤ちゃんを産ませようとしているところです。国産グッピーは色鮮やかで本当に見ていても飽きません。

趣味をちょっとしたお小遣い稼ぎにしたい方はぜひ挑戦してみてください!うちには水槽がひとつしかなく、スペースもないのでビジネスまでにはできないですが、お小遣いにもなると思うとマメに継続して飽きずに頑張れますよ。

ジャニーズ事務所がネットに画像解禁?

ジャニーズ事務所がインターネット上にタレントの画像使用を許可したらしいけど正直遅いと思う。

何で今なのかそれは新しい地図が関係しているらしい。草彅、香取、稲垣の3人がインターネットを使ってある意味では注目を集めているから

インターネットを使うのも悪くはないと思ったのかもしれません。

正直インターネットにタレントの画像が使えないのは正直不自然だった。しかし未だにソーシャルメディアは表だってはやっていない、香取慎吾が

スマップ時代にファンクラブの会員向けにブログを更新していたけどそれぐらいだったのかもしれないです。今のところそれ以外の動きはありませんが

インターネットニュースにジャニーズタレントが出てくるたびにニュースになるのは不自然なことだと思います。

インターネットを使ったタレントビジネスはもはやマストで、炎上するタレントそうで無いタレントは普段のマスコミに対する態度が良い変わるか

それで世間の判断が変わるような気がします。だから、ジャニーズのタレントがもし個人アカウントを持ち始めて勝手に送信し始めたら最初に誰が

炎上するのかなど楽しみな部分もありますよね。

セクシーゾーンとかあの辺の若手系が炎上の一発目になりそうですね。

主婦業を仕事として取り組んだら楽しくなった!

私は現在、妊娠9ヶ月になる妊婦です。
二人目なのですが、在宅ワークをしながらなんとかお金を稼いでいます。一人目は幼稚園に通ってくれているので、お昼までは自由に時間を過ごすことが出来ます。
ただ、我が家の場合は義父も同居しているため、食事作りなどが大変です。まだ同居を初めて半年ほどなので、最初はとてもストレスで仕方ありませんでした。
でも、今はようやく慣れてきて自分の時間も作れるようになりました。

最近は、毎朝のお弁当作りから始まり、朝食準備、掃除洗濯といった家事がものすごく苦痛で仕方なかったのですが、主婦としての仕事もりっぱな仕事の一つだと思って取り組むようにしたら自然とやる気が出てきました。家にいるんだから、専業主婦なんだからこれくらいやって当たり前という思いがあると、ただただストレスでしかありません。
でも、先日ライターの仕事をしている私は家の中の日常で使うものほどアイテムにこだわることで生活が豊かになり、心も落ち着くという記事を書いていて本当にその通りだと思いました。

早速、スーパーで安く売っていたホテル仕様のタオルをまとめ買いしてトイレと洗面所に置きました。色を統一させることで気分もがらりと変わり、家事のやる気が上がりました。
主婦業もやって当たり前の事として考えるのではなく、主人がお金を稼いでくれるのと同じくらい大切なものと考えて取り組んだらやる気が上がり楽しくなってきました。
これからも楽しみながら続けたいと思います。