う~~ん。いい天気!!洗濯物が乾くのでいいわ!

今日は、いい天気なので洗濯物が良く乾きそうでいいわ。

洗濯物干して、掃除機かけて布団も干したいんだけど、賃貸で干す所がないの。。。

さて、旦那様が帰ってくる前に料理の支度でもするかあ。。。

何がいいだろ?う~ん困るな。。。

昨日は、揚げ物だったからう~ん。帰ってきてからきいてからつくるかな?

そうだ、GEOで借りたのも録音しなくちゃ!!車にも!!

歳を重ねると時間が短いような感じがするわ!!

もう歳はいらないなあ。でも不老不死は嫌だけどね・・・・。

私の趣味は王子堂本光一様です。白馬に乗ってたら、めちゃくちゃにあうだろうな・・・。

王子堂本光一様ですの白馬に乗せてもらえたらとろけちゃいそうだよう・。

買い物先で見かけたクレーマー

先日、夫がひどいクレーマーを見たという話をし始めました。何でも、無料サービスのコーヒーの位置が悪いという話だったようで、それをレジで延々と訴え、会計ができない状況だったとか。こういうことが日常茶飯事になっているのかと思ってしまう程、私も似たような体験をしたばかりです。

ドラッグストアでレジに並んでいて、並んだ時は一台のレジしか稼働しておらず、そこへ何人もが並び始めたので、こちらへどうぞと誘導が始まったものの、私の前の方は小さいお子様連れで「子供がこっちに並びたいみたいなのでそちらへどうぞ」と声をかけられたので、もう一つのレジに並んだら、そこは誘導はしたものの苦情を言う女性が陣取っており一向にレジが進まず、誘導した店員が悪いという結果になってしまいました。

店長まで呼んで謝罪させているにもかかわらず、その店長と客がレジから離れないので幾らレジ店員が客を進めようとしても無意味で、せめてレジから離れてクレームを対処してくれないものかと思いました。ある意味、どんなに後ろ会計を待っている人がいようとも納得が得られるまで粘るお客さんも凄いと思わされます。

言い分が全うだとしても、その行為で迷惑をかけているということまでは頭が回らないのかとも思いますが、あの執拗さを目の当たりにすると、更なるクレーム目的にレジを離れないんじゃないかとすら思えてしまう程です。勿論、その時の店員や、店長の対応次第で、単なるレジ待ちなんて捌ける問題だけにモヤモヤ感やら悪い方向への妄想も広がってしまいます。